服ナビ

服ナビ

*ファッションを極めろ*→流行を追い続けよう

ファッション/ブランド勉強〜安い服を着こなす〜

こんにちは。
りりたろーです。

皆さん最近服装選びに困っていませんか?
最近ではオシャレのハードルも上がってきて、「何を着るとオシャレに見られるの?」といったことを考えたことがある方も少なくないと思います。
ネット上で調べてみても、「情報が多すぎて、結局考えが収束しない」「いい服を見つけたが、値段が高い。。。。」と言ってファッションを諦めていませんか?
そこで今回は、安く買える洋服でも安く見させないファッションをご紹介したいと思います。

目次

 ・Tシャツ

 ・ボトムス

 ・シューズ

〜おまけ〜

 ・財布

      Tシャツ

 Tシャツと言えば、インターとしてもトップスとしても活躍してくれるアイテムですよね。
 中でも白Tシャツは、シンプルながらも、着用率も高く様々なブランドからリリースされています。
白Tシャツこそ、どこのブランドの物でも同じにしか見えないから安くていい!と思われる方は多数いると思います。「それは同感です。」僕も洋服は大好きですが、その気持ちはすごく感じています。高い白Tシャツを買った経験もありますが、初めて着用した日に汚してしまい、すごくテンションが下がってしまったことを今でも覚えています笑
そこでここでは、安くて着心地が良いコスパ最強の白Tシャツをご紹介したいと思います。
 それは、無印良品のTシャツです。何が良いかと言いますと、
 1. 素材
 2. サイズ感
 3. 着心地
です。生地が柔らかいため肌ざわりもよく、日本人の体型に合わせた作りになっているため、形も抜群です。同じ物に見られるとしても、着ている本人には、ブランドによる違いを感じています。やっぱり、着るからには着心地が良いにこしたことはないですよね。
 上記の理由から、ユニクロ、GUなどプチプラアイテムが多数ありますが、無印良品をオススメします。ちなみにお値段は、約2,000円と、ユニクロ、GUと比べるとやや割高になってしまいますが、白Tシャツのお値段としてはまだまだ安い方です。

      ボトムス

 ご紹介したTシャツは白Tシャツでした。このトップスに合うボトムスといえば黒スキニーです。黒スキニーは、全体の印象を整え、オシャレ感の土台を作り上げてくれます。『白Tシャツ+黒スキニー』定番の組み合わせでありますが、かなりのオシャレ度アップです。
 また、黒スキニーの良い点は、どんなトップスにも合うことです。白Tシャツをはじめ、カラーTシャツ、アウターまであらゆる場面で着まわし可能です。着まわしで用いるからこそ、はき心地がよく、長持ちするものを使いたいですよね笑
そこでここでは、コスパ・着心地最高の黒スキニーをご紹介したいと思います。
 それは、ユニクロのウルトラストレッチスキニー(レディース)です。何が良いかと言いますと、
 1. はき心地
です。僕も2本持っていますが、生地が柔らかくいため、動きやすいですし、肌触りが良いです。レディースと聞いて、男性にはきついのではないかと思う方も多いと思いますが、ストレッチが効いていて、結構生地が伸びるため、全然履けます。僕自身、昔からサッカーをやっていたため、足は太い方ですが、そんな僕でも履けてます。
お値段は3,990円とボトムスの中では、かなり安い方です。GUと比較してしまうと、1,000円ほど高いかもしれませんが、ユニクロの黒スキニーには1,000円分以上の良さがあります!

      シューズ

 黒スキニーにスニーカーという組み合わせは抜群です。しかしここではサンダルをオススメしたいと思います。夏ということもありサンダルは利便性にも優れていると思います。ただ、利便性の面だけからオススメするのではなく、黒スキニーで足元が絞れているので、サンダルで足元に抜け感を出してもそれがオシャレに見えるのです。
 今回は、サンダルの中でもシャワーサンダルをご紹介します。最近では、ナイキのシャワーサンダルがすごく人気ですよね笑しかし、地味に高く、街でよく被ってしまうという欠点があります。どうせ同じ値段を出すのなら、周囲と異なるものを履きたいですよね。
 そこで、ここでオススメしたいシャワーサンダルのブランドはラコステ(LACOSTE)です。こちらの良いと思う点は、デザイン性です。以下に、一部ご紹介させていただきますが、カラーバリエーションも豊富で、デザイン性もシンプルの中に魅力があり最強です。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ラコステ サンダル メンズ LACOSTE FRAISIER
価格:4264円(税込、送料別) (2018/7/18時点) 

      財布

 財布といえば皆さんは何のブランドが思い浮かびますか??
 ルイ・ビトン、シャネル、グッチなどハイブランドが思い浮かびますよね笑「高い財布は簡単に買えない。でも財布は良い物を持ちたい。」と思われる方も多いと思います。そこで今回は、ハイブランドであり安く手に入る財布をご紹介したいと思います。
そんな都合の良い物ないでしょ普通笑それが、あるんです!!
それは、CODY SANDERSONです。初めて聞く方も多いと思います。こちらは、財布のブランドではなくシルバーアクセサリーを専門としているブランドです。どのレベルのアクセサリーかというと、バングルだと10万円はします。リングでも5〜7万円はします。そんなブランドの財布がなんと1万円以内で手に入ってしまいます!そんなの信じがたいですよね笑しかし、あるんです。それがこちら、


 こちらは、CODY SANDERSONが出したマガジンです。こちらの付録として財布が入っています。すごさを伝えると、ブランド初マガジンであり、初レザーアイテムという点です。詳しくはこちらに関する単独記事があるので、そちらを参照していただきたいと思います。

fashion-navi.hatenablog.com

 

本日のおすすめファッション・ブランドはここまでとなります。ご覧越ありがとうございました。
また、僕の相方もファッションに関する記事を書いていますので、ファッションに関してもっと知りたい方は、ぜひ足をお運びくださいませ。

umepachi.hateblo.jp