服ナビ

服ナビ

*ファッションを極めろ*→流行を追い続けよう

夏のファッション〜我慢せずにオシャレをしよう〜

こんにちは。
りりたろーです。

もう夏ですね(^^;;
暑くなるにつれて、半袖短パンといった格好になりがちじゃないですか??
僕自身もよくやりがちなのですが、
ついつい暑いが勝ってしまいオシャレを忘れがちになってしまいます笑

昔から、『オシャレには我慢が必要』とよく言われてますが、
我慢せずにオシャレしたいですよね(僕もその一人です)。

そこで今回は!
暑い今でもできるオシャレをご紹介したいと思います。

僕は、夏になると『Tシャツ+スキニー』という格好が自然と多くなってしまっていました。
そこで感じたことは、スキニーのような締め付けるものが嫌で自然と短パンになっている。。。。。。
それなら!!!!!!!!!
締め付けないボトムスを身につければいいじゃん!?

僕自身、ブランド・ファッションを勉強してきて以下のような事を知りました。


オシャレは下(ボトムス)から構築することで全体感が整う!!

この考えを基に、僕のおすすめ服装+ブランドをご紹介させていただきます。

1. ボトムス
 最近では、アディダスのジャージパンツが流行っていますが、あれだと街でも多くの人と被ってしまい個性がないですよね(^_^;)
 9,000〜10,000円程度と割高だし、その値段で他の人とあまり被らないジャージパンツはないのか。。。。。
 あります!!!それは、、、、MNML(ミニマル)です。
 こちらは、高品質で低価格なベーシックアイテムを提供するアメリカ・LAベースのクロージングレーベル"mnml"よりブランド初のジーンズをコレクションを発表し、ハイブランド顔負けのディテイルが注目を集めているブランドです。
 このMNMLの中でもオススメのボトムスは、トラックパンツジャージです。
 僕もこちらを持っているのですが、価格以上の品質で満足すること間違いないと思います!!


 2. トップス
 1のボトムスで紹介したトラックパンツはスキニーよりゆるいシルエットでジャージよりタイトであるため、こちらとTシャツの組み合わせは抜群です。最近では、カラーTシャツが流行なので、黒(白ライン)のトラックパンツに合いそうなカラーTシャツを取り扱うブランドをご紹介したいと思います。
 カラーTシャツに関しては、過去に記事を書かせていただいたので、こちらを参考にしていただければと思います。 
fashion-navi.hatenablog.com

3. アクセサリー
 最後に、夏に大活躍のアクセサリーをご紹介したいと思います。
 僕はアイテムの中でも、キャップがお気に入りなので、自身の趣味ではあるのですが、ご紹介させていただきます。
 キャップといえば、New Eraが有名だと思いますが、服のブランドからもたくさんキャップが販売されていますので、そちらから抜粋させていただきます。それは、UNDERCOVERです。こちらは、1990年代、東京の裏原系ブランドの代表格としてストリートの若者を中心にブームを巻き起こしたブランドであり、2002年よりパリコレにも参加しています。
 さりげないUロゴがいかしてますよね笑
 さらに最近では、キャップの中でも、ツバが大きく曲がったベースボールキャップが大流行してます。そこで、UNDERCOVERが展開しているそのようなキャップをおすすめします!!


今回は、3点アイテムをご紹介させていただきました。
購入の優先順位としては(僕なりの)、
 1. ボトムス
 2. アクセサリー
 3. トップス
です。理由としては、ボトムスに関しては、最初に述べたように『オシャレは下(ボトムス)から構築することで全体感が整う!』からです。次に、トップスではなくアクセサリーの優先順位を高くした理由として、Tシャツは他のアイテムによって高そうな服に化けますが、アクセサリーは良いものと安いものがはっきり分かるからです。そのため、アクセサリーをTシャツより先に購入することをおすすめします!!

以上、僕の今年の夏おすすめファッションの1部をご紹介させていただきました。
他のブランドやファッションを知りたいといった方は、コメントいただければお答えさせていただきます。

また、僕の相方もファッションの勉強法やノウハウといったものを紹介していますので、是非足を運んでいただければと思います( ^ ^ )
umepachi.hateblo.jp

ご視聴ありがとうございました。