服ナビ

服ナビ

*ファッションを極めろ*→流行を追い続けよう

ファッション初心者必見!自己流ブランド勉強法

初めまして. りりたろーです!

 

ここ「服ナビ」では自己流ファッションブランド勉強法, 流行のファッションを発信していきたいと思います!💪

 

ファッション時代に入った今日, ファッションに興味を持ちたいが, 「何を着るとおしゃれに見られるの?」, 「どこのブランドが流行の最先端なの?」といった疑問を持っている方も多いと思います. 

 

・ファッションに興味を持ちたいが, 勉強方法が分からない. 

・雑誌を読もうと思うが, 種類が多すぎる.

・雑誌を毎月何冊も買うのは勿体無い!

 

といった迷いを抱えている人必見!!

 

ここでは, そのような方のために私の知識を発信していきます!

 

3年前までは私も, ファッションには興味がありましたが当時の服装は決しておしゃれと言えたものではありませんでした💦(笑)

 

そんな時!!!!!!!!

 

ある雑誌に出会いました.それは............................

 

"SENSE"

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ ファッション関係投稿初です∫ 最強の一冊📕 20代〜40代のストリート・ハイエンドスタイルが豊富な月刊誌!! 自分もこの雑誌をかなり参考にさせてもらってます!! ✳︎この雑誌の服は少しお高めなので、本格的に服を始めてみたい方にはかなりオススメです ✳︎服は始めたいが、まずは安めのブランドからという方のためにもそのような情報も随時更新していきたいと思います💪 . . ファッションに興味のある方、ファッションを本格的に始めてみたいと思っている方👕👖 是非参考にしていただけると嬉しいです😊 ✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ #ファッション雑誌 #SENSE #balenciaga #vetements #gucci #dior #y3 #neighborhood #起業 #ファッション #副業 #今は副業が許される時代 #副業を本業に #趣味 #フットサル #もちろん #ファッション #オシャレさんと繋がりたい #ダーツ #最近はまり中 #相方は一緒ではないが #タグ付け #します #相互フォロー #募集

Ryotaro Koderaさん(@kdryotr)がシェアした投稿 -

 

  

しかし, この雑誌に掲載されている服はハイブランド志向のため, お金のない私には買えませんでした(笑)

「買えない服しか掲載されていないのなら意味ないじゃん!」と思う人も多いかも知れませんが, 私がここで言いたいのは, 

 

「憧れの服装を見つける!」

 

ということです. 当時は, 少しでも憧れの服装に近づけるために, 色々なショップに行き, 値札と睨めっこしながら, 買える範囲内でより憧れの服装に近づけようとしていました. 

 

何が言いたいかと言いますと, 憧れの服装を見つけることで, 休みの日にはウィンドウショッピングに, 家にいる時はスマホで洋服のサイトを見るといったことを自然と行うようになるということです. 

 

私自身も, 特別セミナーなどに行ったということもなく, 多くの服を見ていくことで, 多くのブランドを知りましたし, 自身で憧れのコーディネートを創っていけるようになりました.

 

本日はここまでとします(笑)

 

これから, ファッション知識をどのように身につけてきたかという体験談や, おすすめのブランド, おすすめファッションサイトなどを発信していく予定です!!

 

乞うご期待を🤗

 

最後に, せっかくなので私のおすすめのブランドを紹介したいと思います. 

それは, BALENCIAGA

 

学生さんだとまだ買えないかもしれませんが, これに似た服を探して見るのもまた一つレベルアップに繋がります!!

 

去年から流行のBALENCIAGAベースボールキャップです. 2017AWで発売され, 2018SSでも同じデザインで発売されました. 2017版は調整部分がベルトに対し, 2018版はマジックテープなので, 断然2017版がおすすめです!(笑)↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓