服ナビ

服ナビ

*ファッションを極めろ*→流行を追い続けよう

ファッション勉強法+オススメブランド

こんにちは、

りりたろーです!

 

今回は、前回に引き続き、僕が実行しているファッション勉強法、さらに今回からはファッションを始めたい方にオススメのブランドも紹介したいと思います。

 

前回のキーワードは、

「憧れの服装を見つける」

でした。

 

また、前回のお話の中で、

「洋服のサイトを見る」

という情報も書かせていただきました。

 

そこで今回は、その『洋服のサイト』と言っても無数にあると思いますので、その中でもオススメのサイト・アプリを紹介させていただきたいと思います。

 

僕自身、どのサイトやアプリを見てくと、多くのブランドが知れるのか?と言った疑問を抱いてました。そんな疑問を抱きながら、かなりのサイトやアプリを見てきたからこそ、自身を持ってオススメできるものを紹介していきます!

 

オススメ1:BUYMA

www.buyma.com

 こちらは、言わずと知れた有名サイトです。サイトのみならず、アプリもあります。オススメの理由としては、例えばキーワードに”tシャツ”と入力すると、数多くのブランドのtシャツが表示されます。ただ多くのブランドが表示させるだけではなく、ハイブランドからローブランドまで、最新作のアイテムが表示されます。そのため、幅広い(高級からお手軽な)ブランドの知識を身につけることができます!さらに、日本にはあまり出回っていないデザインにも出会えます。

おすすめユーザー:シンプルなデザインではなく、他の人とは被らないデザインを求めている方

 

オススメ2:ZOZOTOWN

URL : http://zozo.jp/

 こちらも、言わずと知れた有名サイトです。サイトのみならず、こちらもアプリが有ります。オススメの理由としては、かなりお手頃価格の洋服が数多くあるということです。オススメ1との違いは、学生さんでも手頃に利用することができるところです。ZOZOTOWNでは、1000円以下の洋服も数多くあるため、異なるタイプの服がたくさん欲しい、季節の変わり目に備えて服を買い揃えたいという時にオススメです。オススメ1と比べると、有名なブランドの種類は劣りますが、その分知らないブランドに出会う機会が多く、多くの知識を身につけることができます。

おすすめユーザー:シンプルなデザインを求めている方

 

上記のサイトなどで、お気に入りのアイテムを探し、それが知らないブランドならば、Googleなどで検索してみるということを僕は繰り返していきました。

そうやって、ブランドの情報を集めていくのも1つの手段です!

 

勉強方法としては、ここまでにします。

これからの投稿は、あまり知られていないが、これから流行りそうなブランドを紹介できたらと思っています。もちろん、有名なブランドも(笑)

他の人よりいち早く、そのブランドの流れに乗れると嬉しいですよね!そこで、そのお助けになる手段の1つとしてこのブログを利用していただけたら幸いです。

 

では早速ご紹介させていただきたいと思います。

それは、MSGMです。

こちらは2009年、DJとしても活躍するマッシモ・ジョルジェティがミラノを拠点に設立しました。ブランドを立ち上げた後、すぐに世界的な成功を収め、イタリアでもっとも活躍が期待される若手デザイナーの一人として世界中から賞賛されています。メンズ・ウィメンズともに展開し、2014年からはキッズコレクションも開始しています。

モデルのローラさんが愛用しているブランドの1つになります。

こちらのデザインには、クリエイティブな要素に加え、起業家精神やトレンドなど商業的な要素が組み込まれています。

僕も、こちらのTシャツを持っていますが、デザインがシンプルなものからインパクトのあるものまであり、多くの人が好きになると思います。もちろん生地もよく、着心地が最高です。

 

こちらは、僕が愛用しているMSGMのTシャツです。

胸元の中心に「MSGM」とのロゴが入ったシンプルロゴTです。

これからの夏にも1枚でも活躍が期待できる1品です。

 

 

今回はここまでとさせていただきます。

ご視聴ありがとうございますた。

 

ちなみに、僕の相方も共におすすめブランドを紹介していますので、是非ご覧ください

plaza.rakuten.co.jp

 

次回も、オススメのブランドを紹介させていただきますので、是非、足を運んでいただけますと幸いです。